おはようございます(小声)feat.ルミネの店員

 

おはようございます。

 

て、もちろん今起きたわけじゃないんです。
えっと、12:35に起きました。くずです、カスです。生まれて来てすいません、(とりあえず言っておく)

今回はね、ルミネに物申したいのです。
あ、このブログの主はクレーマーとかじゃないです、ただ日頃思っているけど誰に言えばいいかわからない「もやもや」をここに吐き出そうとしている性悪です。実際は、無害です、たぶん。

私ね、買いもの中毒みたいなところがあるんです。(どや)
貧乏白菜ですけどね、服とかCDとかDVDとか本にはとめどなく金を使ってしまうんです。まじ悪いやつです。そんな金あるなら実家に金入れろやって言われて罵られないと申し訳ないくらい浪費家なんです。早く煮えたぎった鍋に入れてください。

 

でもね、ルミネとか行くの怖いんです。ルミネ恐怖症なんですよ私。
私が欲しいものは大体ルミネに揃ってます。なんならルミネカードも持ってます。年に4回程10%OFFになるしね。

でも、10%OFFとか初売りとか行ったことないんです。あの人の海がダメなんです。でも、普通の日に行くのも嫌なの。

 

なんでかって??

小奇麗にした高校生の時はヒエラルキーの上から4番目くらいのグループに所属してました、大学では経営か保育か栄養やってます★サークルはテニスかスノボだけど実質飲みサーです、彼氏はベンチャー企業行ってます。みたいな店員が近寄ってくるからです!
富士Qの「戦慄迷宮」のお化けが近づいてくる方が私はまだ穏やかな顔していると思いますね。(行ったことない)

なにが怖いかってちょうどこっちが「おい、お前いくらなんだよ、おら、どうなんだ。値札しまいこむんじゃないよ」って、首元をちらっとめくってるくらいに、

「それ、かわいいですよね~?もう在庫少ないんですよ~!」

と、「軍隊」や「海軍」という文字がついたきっと「自衛隊候補生」かなんかであろう「女子」が満面の笑みを引っ提げて話しかけてくるのだ!白菜にとって「国家権力」を武器だと思っているやつほど怖いものはない!!最近放射能の影響で茨城産の白菜は人気ないし、さらにTPPとやらで国産白菜は売れなくなること間違いないです。もう存命の危機です。

白菜の友人の中には、その「自候生」に対しシカトを決めるやつもいるのだが、私は良心がうずき、「へ~そうなんですか^^」と愛想笑いをしてしまうのだ!!そうしたら、相手の思う壺、

「ちょっと鏡にあててみませんか?」(いや、自分の顔見たくない)

「絶対にあいますよ!」(その根拠はどこに?2000字以上のレポート提出して)

「私も今着てるんですよ。」(あっそ)

「今超人気なんですよ!」(この言葉は購買意欲を減少させる最強の一言)

と無駄なセールストークが始まるのだ!!
この時白菜はもう瀕死状態、脳内では「早く家に帰ってパジャマでベッドの上でごろごろしたい、パズドラしたい」とか思ってるんです。もう買い物に来たことを後悔するレヴェル。で、「お前が今着てる服がなんだろうが、今一番売れてるとかまじくそどうでもいいんじゃーーーーーーーーーーーーお前が一番気にしてるのは自分のノルマだけやろーーーーーーーーーーーーーー(ノルマってロシア語なんだそう)」と叫びたくなるのを堪えながら、汗だくで「あ、はあ、あ、また来ます」とひきつり笑いをしてその場から立ち去るのだ!もっと、いろいろ見たかったのに!自衛隊が!私を一人にしないせいで!

 

で、結局何が言いたいのかと言うと、最近zozotownにハマってます。ということでした。